お金を稼ぐ

ブログ・アフィリエイトは、稼げない!?現実を覗いてみてわかること

投稿日:

ブログ

ネット空いた時間で稼げるで有名なのがブロガーやアフィリエイトですよね。

1日2時間で月30万円稼げるなどよくネットをしていると目にすることがありますよね。

ブログを読んでみると私にもできそう。ぜひやってみたいと思う人は多いと思います。

でも、実際は月30万円も稼ぐことは、そんなに簡単なことではないのです。

ブロガーやアフィリエイトで稼ぐにはどのようにすれば稼げるのかブロガーやアフィリエイトについて詳しく紹介していきますね。

アフィリエイト・ブログで稼いでいる人は、1ヶ月に数百万円という人も

もうすでに知っている人も多いとは思いますが、ブロガーやアフィリエイトは自身のブログページやホームページに企業の広告を貼りそこから購入する人がいた場合購入額の数%がもらえるというものです。

芸能人でもブログをしている人が多いのはそのためだともいえます。

個人の収入は分らないので有名人ブロガーの推定月収を書きますね。

  • 辻希美…512万円
  • 鈴木奈々…117万円
  • 小倉優子…148万円

などと週刊誌に載っていますね。

芸能人のブログの場合スポンサーがついていることが多く、ブログを読んでもらうだけで収入が発生する人もいます。

個人のブロガーは、そんなは訳にはいかずブログを通じて商品を買ってもらわないと成果が発生しません。

しかし、複数のサイトを運営することによって芸能人以上の収益を得ている人もいます。

アフィリエイトの広告代理店A8.netのトップページを見ると

1位774万円

2位451万円

3位432万円

※2017年5月の個人会員の月間報酬金額

前月の個人の収益金額が載っています。

数百万円とか、サラリーマンの年収も超えてるレベルなので、もうわけわからなくなってきますね。

アフィリエイト・ブログで稼ぐメリット :空いた時間にできる

ブログから有名になって書籍の出版やTV出演を果たした人も大勢います。

3年くらい前まで有名だった「子供ホストの琉ちゃろと母親のちいめろ」

たまに子育て論を書いてブログが炎上することもありましたが、それでも儲かってしまうという事です。

http://www.dclog.jp/chiimelo74/

強烈なキャラクターでTVで見る「みきママ」知らない間にTVで見るようになりましたよね。実は、週6000円台のおうち献立”を紹介したブログ『藤原家の毎日家ごはん。』が有名になってTV出演をするようになったのです。

ブログで一定のファンがいるとTV局のもファンがいるのがわかりやすく出演オファーをするのではないでしょうか。

http://ameblo.jp/mamagohann/page-1.html

ブログから有名人になって収入が飛躍的にアップという人もいますね。

そこまでは・・・と思う人もいると思います。

現実に戻りますね。

ブログ・アフィリエイトの一番いいところは、日常の何気ない事が記事になったり、自分が興味がある商品・使ってよかった商品を進めるだけで収益になっていくことだといえます。

有名人までとは、言いませんが月5万~20万円を稼ぐブログやアフィリエイトは多く存在します。

アフィリエイト・ブログのデメリット:収益発生までは時間がかかる

結果が出ない

アフィリエイト・ブログは簡単に始めることができ初期投資も少なくて済むのですが、その分デメリットは多いといえます。

収益発生までは半年はかかるくらいの気持ちで

アフィリエイト・ブログを始めたらすぐにでも収益があるように思う人が多いかもしれませんが、実際に収益が出始めるには半年以上かかるのが普通だといえます。

その半年後に出る収益は数千円といったことがほとんどです。

それまでは、毎日2時間くらいかけて記事を作成アップをする繰り返しだけです。

なかには、1ヶ月で成果を出るようなサイトを見ますが、1ヶ月で結果を出すには毎日8時間以上かけてやっている人でさらに運よく結果につながった人だけです。

それだけの時間がさけるのであればバイトやパートを探した方が効率がいいといえます。

文章力が必要

ただ単に文章を書けばいいのではなく読み手が読んでいて楽しかったり・関心したりとなんらか惹きつける文章を書く必要があります。今、ブログやアフィリエイトをしている人は多く現在している人よりも上手な文章を書くことが求められているともいえます。

文章を書くことが得意な人であれば問題ないですが苦手な人が始めるには、文章の書き方などを勉強する必要があり、スキルアップのための自己投資が必要になります。

アフィリエイト・ブログで稼げているのはほんのわずか

アフィリエイト・ブログで1万円以上稼いでいるのは全体の10%~30%だと言われています。調査内容にばらつきがありどれが正確なデータだとは言えないのですが、月10万円以上稼ごうとなると大変な作業だといえます。

半年続けても確実に稼げるものではないと考えると、趣味として始めて収益が出始めて本格的にするものであって、ブログ・アフィリエイトで稼ごうと始めるのはあまりにも無謀だといえます。

まとめ ブログ・アフィリエイトはすぐには収入にならない

先ほども言いましたが、ブログ・アフィリエイトで収入が得れるようになるには長い目で見ないといけません。

短期間で結果を出すには、それなりに時間をかける必要がありますので、短時間で稼ぎたいと考えている主婦には不向きだといえます。

短時間でブログ・アフィリエイトより確実に稼げて、結果がすぐに出ることを考えるとチャットレディは、簡単に始めれるものだといえます。

待機のまま終わってしまうと無収入となってしまいますが、そういう事にはあまりなりにくいです。一番のメリットといえば家事をしていて好きな時間に始めれることだといえます。もちろん、アダルトなチャットもありますが、ノンアダルトがありノンアダルトでも十分に稼ぐことはできます。楽しく会話をしていれば、ビデオチャットでノンアダルトの場合分30円~70円稼ぐ事ができ、1時間話すと普通のアルバイトやパートの2倍の稼ぎとなります。

⇛チャットレディで稼ぐ

-お金を稼ぐ
-,

Copyright© お金を借りたいけど借りれない専業主婦が工面する方法|主婦NOマネー , 2017 All Rights Reserved.