お金を稼ぐ

ギャラ飲みは稼げる?芸能人だけではない!一般人もできるのか?

投稿日:

ギャラ飲み

ギャラ飲みって聞いたことありますか?

TVで売れないグラビアやアイドルがしてると目にしたこともあると思います。

ギャラ飲みって芸能関係の人のアルバイトみたいなものだと思いますよね。

しかし、最近はツイッターなどのSNSでギャラ飲みを募集している素人も増えているのです。

ギャラ飲みって稼げるの?

ギャラ飲みって主婦でもできるの?

ギャラ飲みについて詳しく紹介していきます。

ギャラ飲みって何?

ギャラ飲みとは簡単に言うとコンパニオン的な存在の女性を指します。

コンパニオンって言われてもピンと来ないと思います。

詳しくはこちらのページを読んでください。

コンパニオンは主婦でもできる。高時給な理由は、キャバ嬢以上の仕事

ピンクコンパニオンではなく、ノーマールコンパニオン的な存在です。

パーティーや飲み会の席に出席し、食べ物の取り分けたりお酒を注いだりしながら、パーティーや飲み会を盛り上げるのがギャラ飲みの役割です。

もちろん、場をしらけさせないために一緒に飲んだり食べたりできます。

服装は、ノーマルコンパニオンと違い服装は自由です。

開催場所にあった服装であればOKです。

ギャラ飲みをするには必要なスキル

ただ単に食べ物を取り分けたりお酒を注いだりしているだけでは、稼ぐことはできません。

また、呼びたいと思われる為には、心がけないといけないことはあります。

盛り上げ上手

パーティーや飲み会を盛り上げることができなければ呼ばれている意味がありません。

トークや笑顔で場の空気を盛り上げましょう。

場の空気が読める

女性にお金を払って呼ぶようなパーティーや飲み会では、会社などの仕事がらみのものが多いといえます。

場の空気を読んで、接待相手や上司の機嫌が悪くならないようにしなければなりません。

時間を守る

パーティーや飲み会とは言え時間を守るのが最低限のマナーだといえます。

お酒が飲める

思いのほかお酒をすすめられることが多いので、断らずお酒が飲める必要があります。

お酒が飲めないと断るのも場の空気を悪くするので、出来るだけお酒を飲む方がいいといえます。

ギャラ飲みをするには

スマホアプリ

ギャラ飲みをするにはいくつかの方法があります。

ギャラ飲みの斡旋サイトやアプリに登録

  • LEOPAED
  • LION Project
  • Pato

この3つが有名なサイト・アプリになります。

登録をすれば、ギャラ飲みが紹介されます。

指定された日時と場所に行ってあとは、パーティーや飲み会を盛り上げるだけです。

お給料は、サイトやアプリによるのですが、振込や現地で直接もらうようになります。

SNSで募集する

TwitterなどのSNSで個人的に募集をします。

ギャラ飲みのメリット|素人でも高単価

ギャラ飲みのメリットを紹介していきます。

飲食費がタダ

ギャラ飲みは会場代を呼んだ人が負担してくれるので、タダで飲んだり食べたりできます。

素人でも高単価

ギャラ飲みの相場は2時間7,000円~20,000円程度です。

時給にすると最低でも3,500円はあるのでいい仕事だといえます。

ギャラ飲みのデメリット|都市部しかない

ギャラ飲みのデメリットを紹介していきます。

登録サイトを利用するとマージンを取られる

素人の相場は2時間で10,000円なのですが、アプリやサイトを利用すると間を取られて値段が下がります。

ギャラ飲みがあるのは都市部のみ

ギャラ飲みがあるのは都市部のみだといえます。

田舎ではなかなかありません。

満足して飲んだり食べたりできない

パーティーや飲み会を盛り上げるのが仕事のため、満足して飲んだり食べたりに集中できません。

タダで飲み食いができるとは思わない方がいいです。

ギャラがない場合もある

ギャラ飲みのなかには、当日の女の子のノリや楽しさで交通費を支給するか決めるものがあります。そのため、最悪の場合は交通費がないという事もあります。

金額を決めてないのでなかには、相場以上30,000円や60,000円ももらったというケースもあります。

ギャラ飲みでは、収入が安定しない

ギャラ飲みは、芸能関係の人がしていたのは古くあるのですが、一般人がしているのはごく最近のことです。ですので、パーティーや飲み会でギャラ飲みを呼ぼうとなるのは少ないといえます。

まとめ ギャラ飲みはまだ確立されていない

ギャラ飲みは、ここ最近になって芸能人ではなく素人がし始めたものだといえます。

サイトやアプリを紹介しましたが、安全性という面で言うと胡散臭い感じもあるのが現状です。

ギャラ飲みは、正直主婦には向いていません。

ギャラ飲みは、独身の20代前半の女性が求められているのでまだまだ主婦の需要はありません。

主婦がギャラ飲みに近いことをしようと考えると、パパ活だといえます。

パパ活と聞くと愛人契約のようなイメージを持つ人もいるとは思いますが、一緒に食事やカラオケに行くだけでお小遣いをくれるパパもなかにはいます。

 

⇛出会い系サイトで稼ぐ

-お金を稼ぐ
-,

Copyright© お金を借りたいけど借りれない専業主婦が工面する方法|主婦NOマネー , 2017 All Rights Reserved.