お金を稼ぐ

妊婦でもできるバイト。体に負担をかけずできる仕事を集めてみた

投稿日:

妊婦

妊娠してつわりが酷くて仕事にならない。

アルバイト先やパート先に迷惑をかけたくない。

体に負担をかけずにお金を稼ぎたい。

将来の子供の為に、出産費用や教育費で少しでも稼いでおきたい。

と、考える妊婦さんは多いと思います。

妊婦さんが体や精神的に負担をかけずお金を稼ぐ方法を紹介したいと思います。

妊婦さんがお金を稼ぐには在宅ワークが一番

妊婦さんは、在宅ワークで稼ぐのが一番いい方法だと考えます。

その理由をメリット・デメリットに分けて紹介していきますね。

妊婦さんが在宅ワークで稼ぐメリット

妊婦さんが在宅ワークで稼ぐメリットを紹介していきますね。

周囲に迷惑や心配をかけない

妊娠すると多くの人は、安定期に入るまではつわりや倦怠感・眠気・頭痛など様々な症状で悩まされます。

症状がひどい人は、職場の人に迷惑をかけることになってしまいます。

なかには症状が軽く仕事に影響ない人もいますが、安定期になるまでは流産の危険性も高いので、周囲の旦那さんや両親は凄く気を使う時期だといえます。

自分では、大丈夫と思っていても自宅で安静にしておく方が周囲に心配や気を使わせないためにも自宅で安静に過ごすことが無難だといえます。

自分の体調に合わせて仕事ができる

在宅ワークは、主にデスクワークとなる為、体への負担は少なくてすみます。

また、雇われている場合は、迷惑をかけたくないと思い少しの体調不良なら無理をして出勤していしまう場合もあるので、きっぱりと休暇や辞める方が総合的に考えるといいといえます。

妊婦さんが在宅ワークで稼ぐデメリット

妊婦さんが在宅ワークで稼ぐデメリットを紹介します。

時給ほど稼ぐことはできない

在宅ワークで稼ごうと考えると、多くの場合は時給程度稼ぐのは非常に難しいものとなります。

1ヶ月で3万円くらい稼げればと考えて取り組むのがいいといえます。

妊婦にあった仕事を選ばないといけない

在宅ワークでも、シール貼りや・組み立てのような内職の場合は、納期までに仕上げるノルマがあったりとするので、それでは体調を優先して在宅ワークができないので仕事を選んでする必要があります。

妊婦さんでもできそうな在宅ワーク

在宅ワーク

妊婦さんでもできる在宅ワークの代表を表にまとめました。

参考にしてください。

 

 

クラウドソーシング

ポイントサイト

商品モニター

フリマ

始めやすさ

スキルの必要性

×

一般的月給

3万円程度

3千円程度

5千円程度

販売するものによる

体への負担

少ない

少ない

ものによる

少ない

 

クラウドソーシングでの仕事は、タスク・アンケートで稼ぐ

クラウドソーシングの仕事は、プロジェクト形式での仕事を受けてしまうと、納期があり納期までに仕事を完成させないといけません。

ですので、その時で終わるタスク・アンケートで細かく稼いでいく必要があります。

文章を書くのに慣れたり・高単価なタスク・アンケートを見つけれるようになれば、1ヶ月で10万円程度稼ぐこともできるといえます。

初心者の人がコツコツと2~3時間程度するのであれば、3万円程度だといえます。

ポイントサイトで稼ぐ

ポイントサイトでのアンケートやクリックで稼ぐのは、1ヶ月で3,000円程度しか稼ぐことができません。

しかし、赤ちゃん用品を買わないといけない妊婦にとっては、ポイントサイトを経由して購入することによってポイントの大量獲得が見込めるので半分財テクのような感じにはなりますが、稼ぐことができるといえます。

商品モニターをして稼ぐ

商品モニターは、外出のでのサービスの感想もあるのですが、在宅でこれから販売される商品を試食や使用してその感想を送るというものです。

妊婦さんがするには、しっかりと試食や使用する商品が体に影響がないのか調べる必要がありますが、楽しみながら稼ぐことができます。

フリマで稼ぐ

これから、生まれてくる赤ちゃんのためにも自宅を綺麗にしておいて損はないといえます。

赤ちゃんは思いもよらぬものを口に入れたり、触ったりするので安全に家で過ごすためには、家のいらないものを処分しておいた方がいいですよね。

赤ちゃんが生まれてからは、フリマをする余裕もなくなり捨てるだけになってしまう可能性が高いので、妊婦で余裕があるうちに赤ちゃんにとって良くないものはフリマで売ってお金に換える方がいいですよ。

まとめ 稼ぎが減ることより体調を優先してください

妊婦の人は、お金を稼ぐことよりも自分自身の体調を優先するほうがいいといえます。

ですので、多少の収入減は仕方ないと考えます。

それでも、体調を優先しながらもお金を稼ぐ方法はあるので、実践してくださいね。

そして、元気な赤ちゃんを産んでください。

どうしても、在宅で収入を落とさず時給程度稼ぎたいという人がいるのなら、チャットレディは、どうでしょうか。

チャットレディは、アダルト要素も強いのですがノンアダルトのサイトも多くあり、普通に会話で稼ぐことができます。

 

⇛チャットレディで稼ぐ

-お金を稼ぐ
-,

Copyright© お金を借りたいけど借りれない専業主婦が工面する方法|主婦NOマネー , 2018 All Rights Reserved.