お金を稼ぐ

主婦が、在宅ワークで楽に稼げるのは本当か?実状を調べてみた

投稿日:

在宅ワーク

主婦で子供のを抱えているとできることに制限がありますよね。

待機児童問題でなかなか保育園に入れることができない。

保育園に入っているんだけど子供の熱でアルバイトが休めない。

などと、稼ぎたいのに稼げない主婦の人は困りますよね。

生活は何とかなっても子供の未来を考えると、今の内からお金を貯めておきたいと考えるものです。

そんな主婦の人の多くは在宅ワークを考えるのではないのでしょうか。

主婦の人が良くする在宅ワークの紹介とメリット・デメリットを紹介していきます。

主婦の人がよくする在宅ワーク

よくネットやTVで見る在宅ワークを紹介していきますね。

ポイントサイト

主婦の人がよく耳にするポイントサイト。

モッピー・ポイントタウン・げん玉などが有名ですよね。

アンケートやサイト登録や商品購入でポイントがもらう事ができます。そのポイントを現金に換えることで収入になります。

クラウドソーシング

クラウドワークス・ランサーズ・シュフティなどが有名ですよね。

お仕事内容は、専門的なプログラミング・ホームページ作成などの内容から主婦にでも簡単にできるアンケートやブログ記事作成などパソコンでできる作業がいろいろと募集されています。

ブログ・アフィリエイト

有名主婦ブロガーになれば1ヶ月で何十万円という収入になることも。

日々の日常を書いたり、商品を紹介するだけで収入になると考えると非常に魅力的ですね。

家の空いた時間でできる作業となれば、主婦も簡単にできますよね。

内職

内職

昔からずっとある内職はいまだに存在します。

1作業1円みたいなものから工程がいくつかあるのを完成させて20円などいろいろあります。

どれもそれぞれ稼ぐのは難しい

先ほどの在宅ワークをそれぞれの項目で評価した表は次のようになります。

 

ポイントサイト

クラウドソーシング

ブログ・アフィリエイト

内職

始めやすさ

×

技術の必要性

×

一般平均月給

3千円程度

3万円程度

1万円程度

2万円前後

最高月給

100万円以上

100万円以上

100万円以上

5万円程度

競合度合い

なし

少しあり

あり

なし

 

ポイントサイトは始めやすいが継続的に稼ぐのは難しい

ポイントサイトで稼ぐには、クレジットカードを作ったり・アンケートに答えたり・紹介商品を購入することが主な稼ぎ方となります。

クレジットカードを作ると多くは、5,000円~10,000円もらえるのですが、新しいカードを作るのにも限度があります。

アンケート回答などで稼ぐとなると3千円程度が1カ月で稼げる金額になります。

商品購入は、結局のところ商品代金で赤字ですので含んでいません。

多く稼いでいる人は、ポイントサイトの紹介をしている人で、どちらかといえばブログ・アフィリエイトをしているようなものだといえます。

クラウドソーシングで稼ぐにはスキルや慣れが必要

パソコンのスキルがある人は、専門的な作業であれば単価が高いのでプロジェクトの参加をするとある程度のまとまったお金を継続期間中は手にすることができます。

パソコンのスキルがないと、専門的な作業はすることができないので、アンケートに答えたり、ブログ記事を書いたりとした作業になり、単価は非常に安くなります。

単価が安いので数をこなさないと一般的な時給を稼げません。

そのためには、文章が簡単にかけて、入力が素早くできる必要性が必要なのである程度の慣れが必要になります。

ブログ・アフィリエイトで稼ぐには時間がかかる

困った主婦

ブログやアフィリエイトで1ヶ月に1万円を稼げるようになるには、最低でも半年くらいは必要だと考えておいた方がいいといえます。

一部ブロガーの人は1カ月で10万円など記事を書いている人もいますが、そういう人は1日に8時間以上の時間をかけて何サイトものブログをしている人たちです。

主婦の人が、空いた時間に1記事を書くようなペースではありません。

内職は、単価が安く効率は悪い

内職で、一般的な時給分の稼ぎができる人はごく一部の何年も内職をしている人です。

いきなり、内職を始めても1時間で200~300円稼げればいいほうだといえます。

また、納品日が決まっているのでそれまでにノルマを達成しなければなりません。

達成しないと次の仕事はもらえないからです。

ですので、主婦が隙間の時間にするには大変なものだといえます。

また、何個のも段ボールに入った素材が送られてくるため部屋のスペースを取るような内職が多いので部屋にある程度のスペースを確保しないとなりません。

まとめ 在宅ワークで時給程度稼ぐのは非常に難しい

ネットやブログを見ると、簡単に在宅ワークで稼いでいる人を見ますが実際にはごく1部の人だといえます。

成功している人がさらにお金を稼ぐためにブログなどで紹介しているものがほとんどです。

失敗している人は、わざわざ失敗談をブログに書くでしょうか。

そんな時間があれば次の稼ぐ方法を探したり普通にアルバイトやパートで働いているのだといえます。

紹介した在宅ワークよりも稼げる可能性も始めやすさも高いのがチャットレディです。

チャットレディと聞くと、パソコンの前でエッチなことをしなければいけないと考えるひともいると思いますが、チャットレディはいろいろな働き方があるのです。

もちろん、需要が多いアダルトの方が稼ぎやすいことは否めませんが。

 

⇛チャットレディで稼ぐ

-お金を稼ぐ
-,

Copyright© お金を借りたいけど借りれない専業主婦が工面する方法|主婦NOマネー , 2018 All Rights Reserved.